HOME > お知らせ > 6ページ目

お知らせ 6ページ目

木曜日の診療について(10月12日)

10月12日(木)は診療をいたします。
木曜日は原則的に休診ですが、平日(月、火、水、金曜日)に、祝日がある週の木曜日は診療をいたします。     

10月10日(火)の午前中に、ご来院予定の方へ

10月10日(火)の11:00~11:30の時間帯で、堺市立向丘小学校3年生の児童が校区探検「もっと知りたい向丘」の学習で来院されます。
この時間帯には診療が出来ませんので、ご来院の際にはご注意ください。
  

木曜日の診療について(9月21日)

9月21日(木)は診療をいたします。
木曜日は原則的に休診ですが、平日(月、火、水、金曜日)に、祝日がある週の木曜日は診療をいたします。   

9月13日(水)の診療時間変更について

9月13日(水)は、西保健センターで乳幼児検診のため、診療時間を変更いたします。
診療受付時間
 9:30-11:30
17:00-19:15
当日、ご来院の際にはお間違いのないように、お願いします。    

お盆休みのお知らせ

8月11日(金)より15日(火)まで、お盆休みとして休診いたします。
なお、10日・17日(木)は診療いたします。
お盆休み中の急病診療は、口腔保健センターでおこなっております。
口腔保健センターでのお盆休み中の診療日は、8月11日~15日です。
(11日は日曜祝日の休日診療、12日は土曜日の休日診療、13日~15日はお盆休みの休日診療の体制です。)
堺市急病診療・休日歯科診療のページ
あらかじめご了承のほど、お願いいたします。   

医院外壁の塗装工事のお知らせ

8月3日~8月末までの予定で、医院外壁の塗装工事をします。
診療は通常通りいたします。
 

工事期間中は、駐車場が使用できません。
お車でご来院の方は、松源北条店の駐車場をご利用ください。

ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
 


木曜日の診療について(7月20日)

7月20日(木)は診療をいたします。
木曜日は原則的に休診ですが、平日(月、火、水、金曜日)に、祝日がある週の木曜日は診療をいたします。 

医療安全対策について

当医院では歯科医療に係る医療安全管理対策について、下記の通り取り組んでいます。

● 医療安全管理、院内感染対策、医薬品業務手順等、医療安全対策に係わる指針等の策定
● 医療安全対策に係わる研修の受講ならびに従業者への研修の実施
● 安全で安心な歯科医療環境を提供するための装置、器具等を設置しています。
設置装置等: AED、パルスオキシメーター、酸素ボンベ、血圧計、救急蘇生セット、歯科用吸引装置
● 医療機器の洗浄・滅菌を徹底するなど、院内感染防止策を講じています。
設置機器等: オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)、超音波洗浄器、消毒器、感染防止用ユニット
● 緊急時に対応できるよう、医科医療機関と連携しています。
 連携医療機関名:きたがわ医院、堺市立総合医療センター

● 当医院は、安全で安心できる歯科外来診療の環境整備について、厚生労働大臣の定める施設基準に適合し、「歯科外来環境体制加算」を算定しています。
 

医療安全対策について、ご不明な点がございましたら、院長までおたずねください。
 


七夕

来院された子どもさんが、七夕の短冊に書いてくれた願い事です。
(原文のままです。順不同)
 
・むしばができませんように
・おひめさまになりたいです
・Blue Sky チームがつよくなって 北ブロックまであがれますように
・Akihiro ni Aitai
・レアカードがほしい
・プロ野きゅうせん手になれますように
・けらいがほしい
・おしろがほしい
・たんじょおびがつづきますように
・歌がうまくなりたい
・DSがほしい
・ゲームきがほしい
・ゲームきがほしい
・おおがねもちになりたい

皆さんの願いが叶いますように!
(みなさんの、ねがいがかないますように!)

  

USB充電コンセントを設置いたしました。

DSC_0964.JPG待合室に、USB充電コンセント(Panasonic製)を設置いたしました。
USBケーブルをご持参いただくと、スマートフォン・タブレットなどへ充電していただけます。
ご来院の際には、ご自由にご利用ください。

*万が一、充電後にスマートフォン・タブレットなどに不具合が生じましても、当医院では責任は負いかねます。予めご了承ください。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ