HOME > よくある質問

よくある質問

初めてですが、何を持って行けばいいですか?

健康保険証または、マイナンバーカードと、医療証(お持ちの方のみ)を、ご持参ください。
当日、健康保険証を持って来られないなど、事情があるときはご相談ください。

クレジットカードは使えますか?

全ての診療(保険診療・自費診療)でご使用いただけます。支払い回数は、一括、分割、リボ払いからお選びいただけます。

予約は必要ですか?

ご来院いただく皆様の待ち時間短縮のため、ご予約をお願いしています。
急患の場合はご予約なしでも受診していただけますが、お待ちいただく時間が長くなる場合があります。

歯の掃除だけでも出来ますか?

もちろんさせていただきます。歯が痛むなど症状がなくても、ご来院いただけます。

子どもの歯にフッ素を塗りたいのですが?

むし歯の検診をしてフッ素を塗ります。当医院では、永久歯が全て揃うまで6ヶ月に1度のフッ素塗布をお勧めしています。ご来院時には予約をお願いします。

むし歯や歯ぐきのことで、相談したいのですが?

どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

口の中に何か「でき物」があるようなのですが、歯医者で診てもらえますか?

診させていただき当医院で治療が出来るものは、治療いたします。
必要があれば、当医院の連携医療機関の堺市立総合医療センター、または大阪労災病院、近畿大学医学部付属病院等を紹介させていただきます。

1

このページのトップへ